4日目

今日から毎日書く。

日記を書かなかったあいだに、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」を読み終わった。ベストセラーなだけあって、読みやすいのになんとなくドラッカーがわかった気になる。マネジメント以外の部分では、どうしてみなみがラスト近くで逃げ出したのか、その感覚が全くわからなかった。そしてみなみが野球を大嫌いになった理由にあまり納得できなかった。とにかく次は『マネジメント』を読もう。でもそのまえに、先日買った2011年の業界地図をじっくり読みたい。

バイクは第一段階終了。もうクランクは怖くない。スラロームがうまくいかないのが不安だけど、来週中に免許とれるように頑張ろうと思う。

それから、予備校の先輩がブログをはじめた。ちょっと覗いてみたら、すごーくお洒落で、素敵だなって思った。私は美容もファッションも、好きな割に力をいれていなくて中途半端で、その良さを説明する語彙もない。ここで綴っていた過去の文章も、自分で読み返すとその時の感情がリアルに浮かぶけれど、他の人にとっては訳の分からない単語の羅列なんだろうなぁと思う。自分の好きなモノについてその魅力を他の人にリアルに伝えるって、すごく難しい。それを簡単にできる人が、羨ましい。

来週は親友の誕生日。プレゼント悩む。大好きで大事な友達だから、はやく元気になってほしいな。

カーリージラフのCD欲しい。速やかに欲しい。