しきりなおして、1日目

今日は7時半に起床、そのまま基礎体温を測った。36度3分8厘。

ちょっと寝なおして、9時頃に朝食。11時に母を美容室まで送った。そしてそのままドラッグストアでものもらい用の目薬と生理食塩水を購入。
車の運転は苦手で、特に駐車がすごく怖い。でも自車校には車で通うつもりだから、そんなこと言っていられない。練習練習。

目は、バイクの免許取る上でちょっと困ってる。コンタクトしてても視力がでてないから、今度仙台行って眼科行ったらちょっと度数をあげてもらおうと思う。それから、目薬は使いきりタイプを選んだ。私は少し神経質なところがあって、たとえば目薬の先っぽに睫毛がふれたりすると、なんだかすごく不衛生な気がして心配で使えなくなる。それがもったいないから。割高だったけど、普段を考えるといい買い物だったんじゃないかな。

午後はゴロゴロしていた。でも14時ごろに父にたきつけられて、自動車のバックの練習をした。右側から入るのは結構大丈夫。でも左側から入るのは、すごく怖い。助手席側見えないよ。父からは車両感覚大事って言われた。
車もバイクも、事故がすごく怖い。絶対に他人にケガさせたくないし、私自身ケガしたくない。でも怖がって乗らないのはもったいないと思う。せっかく免許とって自分の可能性を広げてるのに。すごく気をつけて、自分の能力を過信しないことでどうにか乗りこなしたいって思ってる。

夜は友達と先輩とメールをしていた。メール、ちょっと失敗してしまって、先輩の気分を悪くしちゃったかと思ったんだけど、そうでもなかった。安心。
友達は松島ハーフの10kmの部を完走。本人はタイムに満足してなかったけど、運動のできない私としてはすごく尊敬する。少し話は変わるけれど、彼とのメールはなんだかすごく楽しい。恋愛の話を色々してくれて、それがすごくドキドキする。彼はなかなかのイケメンというか遊び上手だから、そういう男の子の恋愛の話はやっぱりおもしろい。

パソコンで日記かくと、ただただ事実の羅列になっちゃうね!!むずかしいー!でも今日はこんな感じでした。
明日は技能教習2時間はいってる。頑張ります。