2008年8月2日(1日目)

今日から夏の高校野球がはじまった。一日目からすごい組み合わせで白熱してたけど、大注目の済美駒大岩見沢とかうたた寝してて全然見てなかった。上甲監督の笑顔には相変わらず腹がたったけど、負けたからなんだか可哀想になった。強豪校同士が初戦であたるのはなんだかもったいない。

午後、16時半すぎに黒猫ヤマトの人から梱包材が届けられた。目標としては7日の夜までにほとんどをつめ終えなければならない。ただそこまでの日常生活を考えると明日はまだいいか、とか思ってしまったりしている。

明日は西武でお世話になったショップの店員さんに挨拶してくるつもり。ついでにワレモノつつむ緩衝材も買ってこなきゃな。100均に行くの、忘れないようにしなきゃ。

もうすぐこの街を離れる。札幌は素敵な場所だった。都会で、でも空が青くて、綺麗な街だ。地元とこの街しか知らない私だけど、死ぬまでにここにもう一度住みたい。

23時すぎの熱闘甲子園まで起きていられるか不安。