2008年8月3日(2日目)

今日は朝起きたらあごにニキビができてた。正確にいうと出来かけ。化粧はニキビによくないけど、でも化粧しないと外に出られないし、とか思いながらあんまり触らないようにしてメイクした。

緩衝材買った。でも足りないかもしれない。黒猫には布団圧縮袋のことで電話する予定があるから、もし頼めたら緩衝材も頼んでみよう。ダメだったらまた百均に行く。

chereauxは8月からVigny?だったかに吸収されて無くなってしまうらしい。私も札幌から離れるし、春とは別に夏は夏で変化の時期でもあるんだな。店長さんにもそのショップにもすごくお世話になったからブランドごと無くなるのは衝撃。でも卒業のいいきっかけになったかも。今日も買いすぎてしまったし、反省してる。実家に戻ったらこんなことはもうなさそう。店もない、お金もない、という意味で。周りのオシャレもちょっと方向が違いそうだ。

HMVでWRONG SCALEのCDを買った。失敗した。4人編成のコテコテロック(パンク?)。GREEN DAYを彷彿させる感じ。好きか嫌いかなら好きだけど、ちょっと食傷気味。高校時代の私だったら喜んで聴いていたかもしれない。最近は3ピースが耳に心地いい。4ピースの作りこんだ音は重すぎる。そういうのは元気な若者に聴いて欲しい、悪い意味じゃなくてそれが本当の適材適所。

それから今日はABCストアで買ったキツい緑パンプスを履いていったら、あまりにキツすぎて眩暈がしてしまった。はやく伸びてくれ。普通に履けるようになりたい。

駅の地下街を歩きながら、やっぱり札幌いいって思った。離れることになって初めて気づく良さっていっぱいある。こっちで出会った人達のことも思い出した。東京に行ってしまった人も多い。未練はなかったのかな。私は未練たらたらです。

今日の甲子園は最終試合、9回裏まで同点だったから延長だなーって思いながら母親と電話してる間に報徳学園が2点いれて勝ってた。これだから高校野球は目が話せない。

シャワーを浴びて身支度したら、熱闘甲子園まで荷造り再開。