2008年8月31日(27日目)

30日の分の日記と一挙更新。

今日は朝8時に起きて午前中のうちに答練のコピーをとりに行った。そのあと母と一緒に街へ。やっぱりNAVEの帽子を買った。だって私、帽子で似合うのってすごく少ないから。気に入ったのがあったら買うのが正解。そのままセレクトショップみたいなところへ行って札幌でお気に入りだったブランドのワンピとかについてお母さんと一緒にあーだこーだ言いながら見た。
ジュンク堂行って会計諸則集購入。今年の表紙は青。青は受験勉強をはじめて以来一番好きな色になっている。なんだか落ち着くから。お母さんも何か買っていた。それぞれ充実。

家に帰ってきてからお昼寝した。怖いようなもどかしいような、理不尽でかつリアルな夢を見たけれど、親がそばにいたから安心できる。

夜はおねえちゃんが帰ってきた。やっぱりおねえちゃんがいると家の中が明るいなーと思う。

明日からまた勉強ばっかりの一週間。3日には友達が来るみたいだけど、何言い出すかわからないから少し不安。刺激しないようにしたい。とにかく風邪ひかないように、自分のできることを精一杯やって、あんまり自分で自分を追い詰めないようにして頑張りたい。