2008年9月22日(48日目)

休みなしで一週間乗りきって、月曜も出動。

朝、いつも私より早くいらっしゃる男の子が来てなかった。が、私が自習室行ったときにはいた。ふしぎ!嘘、不思議でもなんでもない。好きにしてください。とりあえず目は引き続き痛い。

ステップはミスが多くてイヤになる。でもすっかり忘れてた論点もひとつあって、そこは確認できてよかったかな。

燃えよ剣読了。新幹線じゃ号泣できない、でもずっと泣いてた。あまりに有名な本すぎて不用意に感想言うのは躊躇われるけど、とりあえず土方さん沖田さんのお墓参りしたい。近藤さんのお墓はどこにあるんだろう。全部調べて、試験終わったら絶対に行く。絶対。

帰ったらおねえが帰ってきてるはずだったのにまだいなかった。夜おそくに帰ってきて、家がすごく活気づいた。