2008年9月26日(52日目)

昨日だ!だいぶ追い付いた!

木曜は朝チャリだったのに帰り雨ふっててお迎えに来てもらったので、朝も車に乗った。と思ったら携帯を忘れたことに気付く。そのまま強攻して仙台行っちゃおうと思ったけど、それは母が許さなかった。帰宅。いつもより1時間おそい新幹線で行くことに。いっきに鬱曜日である。まあ帰ってきて爪切ったしトイレにも行けたしよかったっちゃよかったのかもしれない。それより母が「気にしない、気にしない」って言うのが逆に気になるっていうか落ち込まされた。

自習室で今日座ってみた席はボツ。一番奥だけど他よりも机がせまくて、しかも午後には常日頃キモい人だと思ってた人がうしろの席に来たから。さらに転々しよう。月曜は向かいの席へいく。

例によってレクチャーふたつ消化。なんだかんだ言っても監査は受講時間短い。18時半のに乗れた。なにより携帯の充電が切れそうだったのが不安だった。

盛岡着いて新幹線降りたとたん、あまりの寒さに震え上がる。もし雨が降ってなかったらチャリで帰らなきゃいけないとこだったけど、小雨だったから母のお迎え。ありがとうございます。家に着いて、コタツごはん。幸せだった。とにかく寒かった。

近頃school food punishmentが自分の中で再燃。イイ!