54日目

水曜日です。

今日は午前中に経営学のレクチャー。モデルとか計算とか概念の理解じゃなくて、ただひとつひとつを正確に覚えるってことが重要な範囲に入ったら、ひたすらダルい。わかんないところを予習していくだけでこんなにも授業がダレるとは。でも強弱つけられるからいいのかな、もしかして。次回も予習していくけど、そうだったらもっと力ぬくとこあっさり聞こう。そのあと管理会計の問題一題。40分弱で解いた。ちょっと急いでいたので解答はざっとしか見てないけど、ひとつ?間違えてた気がする。明日行く途中の新幹線で確認する。

そして今日はすぐ帰ってきた!地元でやっているポップアップ絵本の展示を見に行くため。母親と駅で待ち合わせていざ乗り込む。ロバートサブダ?だっけ、すごいわー。アリス、シンデレラ、ジャングルブック、そして新作スターウォーズ。おもしろすぎ。軽く一時間近く見てた。人が少なくて、それはもう満喫した。田舎の特権である。

そのあと地元デパの内覧会へ。オンワードのセール会場が人だらけになっていた。とりあえずプラグラのチェックミニ確保。先月もスカート買ったのに…とか思わない。あれは膝丈だから別物です、って自分の中のスイーツ(笑)が言い訳してる。母親はNAVEのロングニットカーデ買ってた。可愛い、私も使わせていただきます。

夕ご飯は焼き鳥、おから、サラダ。うまーである。毎日いいごはん食べられて、私は幸せだなぁって思う。