2008年8月6日(5日目)

はじめて携帯から投稿。うまくできるか不安。でもPCはもう箱に閉まった。
というより、ほとんどのものが段ボールの中に入っている。どうにか間に合いそうで安心。ついでに、明日こそ銀行へ。

この部屋で寝るのも今夜が最後になるが、実感がない。あまりに引っ越し作業が大変すぎて感慨もなにもふっとばしてしまった感じ。

なんとなく、だけど、もう一度この街に住むイメージをしている。実現したら嬉しいけど、はやくても三年、遅かったらおばあちゃんになってから。
年をとってからだったら、札幌より美瑛とかに住みたいなー、などととらぬ狸をしている。

今日はお母さんに何度か電話した。電話するたびにお母さんのテンション・機嫌が悪くなっていくのがわかってとまどった。いつもなら喜んでくれるのに。悲しくて、かなり落ち込んで少し泣いた。
私は自他共に認めるマザコンであり、母が怒ったり泣いたりするとテンションがだだ下がる。加えて母は感情表現豊かで、つまりは嬉しい楽しい以外に負の感情を見せることも多く、そんなとき私は必要以上にあたふたして勝手につらくなる。実家に戻るのだからこれからはソレに対する自分の感情をうまくコントロールしなきゃとは思うけど、正直できる気がしない。

音楽再生機器を梱包してしまったため、音がない。ちょっと寂しい。今日は甲子園すら少しも見なかった。雨でノーゲームになった試合があったみたいだけど、途中経過はどんな感じだったのかなー。

もう寝よう。明日もやることたくさん、きっとサッポロに浸ってる時間もない。がんばる。