2008年8月9日(8日目)

今日も携帯から。やっぱ携帯からだと日本語ヘンだったり変換失敗してたりするけど携帯から。

昨日は夜飲みすぎて眠気マックスで寝たため、その状態で親友へ送ったメールの内容が本当にひどくて、朝読み返してげんなりした。「お酒のんだ!今超酔っぱらってて、あー幸せ(ハートの絵文字連打)」とか、自分死ねばいいのに。

引っ越し作業してる間、なんだかんだでTwitterでつぶやいてたけど、自宅にいると携帯おきっぱなしにしちゃうから今日は全然つぶやかなかった。

午前中は部屋で本棚整理、午後は引っ越し屋さん受け入れ。
荷物を自宅に運んで、それを片付ける。主に衣類と教材。ついでに四畳半にあった自分のものも片付ける。昔、私の部屋だった四畳半は、父の荷物に占領されていた。まえからだけど。

父は本当にモノを溜め込むタイプ。もともとあった一部屋はいっぱい、納戸もいっぱいにして庭の小屋に進出したかと思ったらそこもいっぱいに。四畳半は私の部屋がうつったあとしばらくは母の勉強部屋で、父は仕事が忙しいときに借りた・・・だけだったはずなのに、気がついたらワイシャツ全部出てて、スーツかけるラックとか持ち込んで、もうもとには戻せない状態。さらに現在はすでに家をでた姉の部屋を自分の物で埋めている。
母が場所をあけるとそこにすかさず物を入れる。ある意味すごい。モノを捨てられない人。多分彼は、一人だったら普通にゴミ屋敷に住む人間になれると思う。
理想ばっか高くてなんにもしていない父、はっきり言ってどこ尊敬していいかわからない。こういうのダメなんだろうけど、説教?みたいなありがたいお言葉いただくたびに「おまえwwその言葉そのまま返すしwww」って気分になる。
ゴミ屋敷になるまえにモノ捨ててほしい。こっそり捨てたの、拾わないでほしい。まずそこからどうにかしてー。

そんなことを思いながら荷物やっつけた。明日は資源回収の日なのでどしどし捨てる。高校のときの模試が残ってた、捨てたつもりだったのに。もちろん盛大に捨てた。

今日はずっと人と一緒にいたし、あんまりなんも考えないで動いてたから忙しかった記憶しかないな。ちなみに甲子園、盛付は当然のように駒岩に負けてた。

そういやクラス飲み、幹事が来れなくなって幹事まわってきた。結局いつもどおりじゃん。明日のうちに日きめてメール回して店予約しなきゃー。もうひとつのグループ、飲みたい飲みたい言ってるわりに私に話をふるだけで動かないってことは企画しろって話?よくわからない。大学はいってから文間は読まなくなった。読まないほうが楽なの。もういいや。クラス飲みだけは頑張ろう。

ねむい。今日もはやく寝る。