2008年8月10日(9日目)

今朝は人参とジャガイモとたまねぎのポタージュを気分害すほど食べた。お母さんは本当に料理上手で羨ましい。お母さんぐらい上手になりたい。

午前中は父と一緒にホーマックと引っ越し荷物置き場と近所のスーパーに行った。ホーマックには昔飼ってた犬と同じ種類、つまり黒ラブがいて、かるく30分は眺めた。弱っていてなんだか可哀想だった。すごく痩せてて、ふんふん鳴いてて(多分まだワンって鳴けない)、ごはんの時間になって他の犬が騒ぎ出しても横になっていた。なでなでしたかったなー。上のビーグルと左隣のトイプードルはこっちにアイコンタクトおくってきすぎ。おまえら小型犬に興味はないわ。近頃人気があるからって自惚れるなよ、このコワッパが。というのは言い過ぎだけど、やっぱりラブとかゴールデンが好き。
全然関係ないが高校一年のときの担任、学校イチ理不尽に怖い先生で、説教くらったときに至近距離で見たらハスキーみたいな目してた。不思議だなーってまじまじ見た記憶がある。

帰ってきてからは幹事として店探し。父の会社のもつビルのテナントを利用することで使ったお金も家賃として戻ってくるため、自分的にそのビルの中でしか選択肢はない。店を選ぶのは大変だけど、ポジティブに考えたら「店を好きに決められる」っていう幹事の特権なのだ。最大限活用しなきゃ。来れそうな人にはみんなにメールしたし、あとは日程あわなかった人にごめんねメールだ。それは明日。

ゆうごはんはピクルス風のものと、コロッケ、ゴーヤチャンプル。うまかった。

夜は夏目友人帳って漫画よんだ。あとBLEACH。つづき借りたつもりだったのに一冊とばしちゃった。私のばか。

なんかこの日記書くと眠くなる習慣ついてきちゃったかも。いますごく眠い。多分もうすぐ寝る。