2008年8月12日(11日目)

眠い!が第一声ではじまる日記。

今日は朝から母が神奈川に帰省してしまった。しょんぼりだ。お父さんと一緒に朝ごはん食べて、少し勉強。
てゆーか朝干した洗濯物の様子見に行ったら、芋づる式にベランダに落下しててすごく焦った。お母さんと同じように干したのに。やっぱり自分流に干すときは大きめ洗濯ばさみがほしい。小さい洗濯バサミで全部とめるのって難しいよー。

午後は父の事務所で運転の練習。バックが本当にできない。父にも「なにがしたいのかわからない」って言われた。私もわからなかった。バックしてたはずなんだけど。事故にだけは本気で気をつけなきゃ、と思っている。

夕ごはんは麻婆茄子と野菜炒めと揚げ出し豆腐にした。父の腹も膨れたようで安心。

こないだ父の悪口さんざん書いたけど、やっぱ大事にしなきゃな、と思うことが何度もあった。私が思ってるほど両親はもう若くないし、頼ってばかりじゃいけない。頑張らなきゃ、って思うと同時に、なんだか悲しいけど。

はやくお風呂はいっちゃおう。そして寝るのだ。