2008年8月17日(16日目)

今日は姉が帰ってきた。

明日から姉は県南へインターンに行く。朝に彼女と電話して必要なものを聞いたところ、ジャージのハーフパンツがほしいって話だった。だから前述の通りイオンに行った。そこでジャージの他に食料調達。

午後はPCの整理。むしろ部屋の掃除をしろって話です。が、お姉ちゃんが予定通りの時間に帰ってこなくて母が軽いパニック状態にあったので相手をしながらPC整理。

おねえちゃんが帰ってきてから、テンションあがって妙に空回りしてしまった。私の場合テンションが度を過ぎると周りが見えなくなってケガしそうになるから困る。気をつけないと。
お姉ちゃんと私は、顔はそこそこ似てるけど性格や性質は全然違う。姉は大学でタッチフットをやるぐらい運動が好き。運動神経もすごい。バイクの免許をとろうとしたとき、教官が「この子は途中で挫折するかなー」と思うぐらい身体が小さくて細いのに、またまた教官いわく「ありあまる運動神経」で時間数オーバーなしで免許取得。
一方私はAT限定の車免許、バイクなんて乗れる気しない。いまだにバックどっちにハンドルきればいいかわかんないし。

運動関係ばっかり書いたけど、他にも姉妹なのに本当に似てない。私としては羨ましいことがかなりあって、一緒に暮らしてたときは「お姉ちゃんみたいに○○だったらなー」と思うことがいっぱいあった。また私が実家に戻ってきて、そう思うことも増えるかな。劣等感はないけど、やっぱり羨ましいな。

多分もうすぐ寝る。