2008年8月18日(17日目)

通学が片道40分じゃなくて片道70分かかることがわかった。定期じゃ指定席乗れなくて、つまり、はやてが乗れないからやまびこに乗ることになるらしい。

なんだか盛岡に戻ってからだんだん負担が増えて、最終的に一人暮らしのほうがよかった、ってことになりかねない状況。

父親は定期代出すのすごくしぶって、最終的には出してくれたけど、毎月コレをやらなきゃいけないのかと思うと苦しくなる。

お金も余裕もない。頭も悪くて成績も芳しくないし、なんにもなくて、ずっと苦しい。
てゆーか私はよくまわりの人に容姿を褒めてもらうけど、なんだかそれってすげーからっぽだな。金にならない。才能でもなんでもない。キャバ嬢ならできるって言いますよね、わかります。でもそんなのできない、だって人と関わるのが本当に苦手。ついでに男が嫌い。

死後の世界は人口爆発で相当大変ってウワサだから死にたくないけど死にたくなる。はやく受かってこの状況を打開したい。