23日目

今日も疲れた。というより今日がもっとも疲れた。

やっぱりレクチャー三本はキツすぎる。いくら計算の授業だけって言っても冷静に考えておかしいと思う。昨日の予約時は平静を欠いていた、明らかに。「計算科目ならいけるかな」とかふざけたこと考えないで、今後は絶対に気を付けようと思う。

とにかく必死だった。覚えたことや考えたことは多い。こんなに頑張ったんだから忘れたくない。今日の努力を無にしないために頑張るっていう、そういうモチベーションが働いている。プラスの意識じゃないのは分かってるけど、マイナスにならないための限界ギリギリな意識。それでも頑張れるならなんでもいい。自分でも何言ってるかよくわからない。

おやすみなさい。