2008年9月2日(29日目)

昨日は疲れちゃって、楽しいことも嫌なこともごちゃまぜな日だったからすぐ寝た。だから今日も新幹線から更新。

まず午前中はいつもどおり予備校へ。午後はお姉ちゃんとお母さんが仙台に来て、みんなで買い物行った。フォーラスの場所がやっとわかった。私はニットブーツ買ってしまった。すごくよかった、嬉しかった。

嫌だったっていうか、もうすっかり頭悪い自分に嫌気がさしたことは書かない。思い出すだけで不快、どうしてうまく嘘つけないんだろう。やだやだ、お母さんごめん、本当にごめんね。

水曜に来る予定の友達、一人で来るらしくて、しかもバギーで来るらしい。うわぁ…って感じ。東京まで行って就活して、さらに西日本へ向かうらしい。普通に心配なのは私だけじゃないと思うんだけど。なんでそういう無茶ができるんだろ。てゆーか弘前から盛岡まで何キロあると思ってんだよ、本州ナメんな!みたいなイライラ感と、だからってスピードだしすぎないでほしいし天気悪かったりですっごい心配なのとで、かなりぐったり。私がぐったりしてもどうしようもないんだけど、気にしないではいられない。札幌から宮崎までヒッチハイクで帰った友達がいたけど、おなじぐらいかそれ以上に心配。
精神は肉体を蝕むっていうのは絶対的に真理だと思った。