2008年9月3日(30日目)

日記さぼりまくりすてぃー!

3日は午前中だけ予備校行って授業を受けた。企業法4回目のレクチャーだったのになぜか3回目のレジュメを渡され、それを見てVODを再生した私は最初30分ぐらい前回の授業を聴き続けてしまった。どうして気が付かなかったんだろ、自分でもマヌケだと思う。「今日はずいぶんゆっくり前回の復習するなぁ」なんて思ってた私、爆発しろ。間違いに気がついて4回目のレジュメを印刷するも、B5紙ぎれ。そんなつもりなかったのにじゃっかんカウンターに文句つけるみたいになっちゃって、まぁそんなこと気にしないっていうか向こうも気にしてない程度だと思うけど。そういうことがあった。

帰宅後は夕方盛岡に来る予定の友達についてずっと気に病んでいた。彼のことは昔ちょっと好きだった時期がある(そのあと大嫌いになり、現在は普通)から心配しているわけではない、かっこ書きのとおり今はあんまり関わりない人。でも以前ほかの友達がヒッチハイクで札幌から九州まで行ったときみたいに心配でなんだか苦しくて、べつに心配したくないのにすごい消耗。

夕方無事合流。バギーむっちゃちっちゃくて、でも思ったより軽快に操っていた。近くの飲み屋に入ってバギー旅行の話をいっぱい聞いた。案の定、母親父親はすごく反対していたらしい。ご両親にちょっと同情する。
知らなかったけど、ひっつみって盛岡名物らしい。友達が知らなくてびっくりした。家で食べるものなのに!

煙草の本数がすごく増えていて、かなり太ったみたいだった。やっぱりかなりストレスだったんだろうなって思う。残りの大学生活、彼が存分に楽しめますように。バギー旅行はいまだに反対だから「宮城からフェリー乗ろうよ!」と必死で提案したけど、幸せそうだし元気だったから、そのままでいられるといい。

帰宅後は即寝。