2008年9月4日(31日目)

次は昨日の日記。

元気に仙台へ。行くときまだバギーがあったからメールだけいれておいた。今考えると、バギーに「フェリー乗りたくなる」的な呪いでもかけておけばよかったと思う。

自習、そのあとレクチャー。自習中ある答練を解いている途中でものすごい焦りに襲われた。こんなんで大丈夫なのかな、私は。もう少し自習時間増やしたい、でもレクチャーが消化しきれていない。まじで9月中には週に7本ぐらいで済むペースに持っていくつもり。

監査のレクチャーはひさしぶりだった、相変わらずあの先生は淡々としている。そして何度も受けて一番つらいのは監査だなって思う。多分一番理解してるからだと思う、そう思いたい。ナオヒコの管理も受けて、やっぱり大変わかりやすい。三本の矢は必ず書きたい、じゃないと始点発生で結構間違う。自分まだまだだなぁ。

帰りの新幹線に乗る前、いつも通り空いてる席チェックしようと券売機に並んだら、前に並んでいた人も定期だったらしくてちょっと話して、その人は「混んでます笑」って言って立ち去ったけど、私から見たら全然座れるし混んでないじゃーん、みたいな状態だった。ただ、私が席に着いたあと前の席に来た男が非常に汗くさくて嫌だった。定期の私よりあとから着席とかどんだけ。

帰宅して、すぐ夕ごはんが食べられる幸せを噛み締めた。そんな一日。