2008年9月5日(32日目)

携帯もPCも、「ねん」の最初の変換が「寝ん」なのが許せない。どうして!

今朝は新幹線が激混みだった。
もう席チェックもできないぐらい混んでいたので、空席探しも諦めてはじめから連結部分に乗った。同じ空間にもうひとり、これから結婚式に出席するのかなー的な格好をした女性がいて、彼女がマニキュアを塗りだしたので、あぁ自由だなって思った。匂ってますよ。って言ってあげればよかったかな。別に気にならなかったけど。新幹線内ではひたすら昨日一昨日の日記を書き、母とちょっとだけメールをした。

午前中は連結を思い出す作業。ほんとに忘れてる、相当やばい。でもまるっきり覚えていないと思っていた持分法とかは、正直身体が覚えていたって言っても過言じゃない。一度理屈で覚えたのは、時間はかかったけどちゃんと仕訳だせる。一度は全部覚えたものなんだから、頑張る。

今日も午後は監査と管理。管理、三本の矢ぜったい書かないと!理由は昨日の日記に書いたとおり。

そういえば仙台に着いたとき、仙台駅のホームで熱烈にハグしているカップルらしきものが視界に入った。朝!朝ですよ!って言いたかったけど一瞬だったからさすがに無理。しかもドア閉まってるから聞こえません。

明日はまた北海道から友達が尋ねてくる。Twitterにも書いたけど、ちょっとまえまですごく嫌いだった人。でも今、明日来るっていう状況になって、すごく嬉しく思うし楽しみになってる。時間は確かに感情を風化させるものかもしれない、すごい。とりあえず電車で来るっていう安心感があるから(バギーとの対比)、ちゃんとお出迎えしてあげようと思う。楽しみだなー。色々聞かれるだろうけど、適当ににごして楽しく過ごせればなんでもいい。

ちなみに帰りの新幹線も激混みで立ってた。一度経験すれば手馴れたもの。Twitterやりたいのにトンネル多すぎて「電波まだー?」状態が延々。

ちょっとネットしたら明日にそなえて寝る。