2008年9月15日(41日目)

祝日月曜。

朝はこれまたゆっくりした。お昼にでかけて、ホーマック行って、薬央堂行って、GEO行って帰宅。

予備校用のおっさんスリッパ(幅広甲高デカ足である私にもはきやすく、デザインもおっさんくさいもの)がずっと欲しくて、でも今日やっと買えた。熟考の末選んだものだけあって、なかなか良い。札幌にいたころ使ってたのほど優秀じゃないけど。

GEOは前に行ったレンタル屋よりほしいものがちゃんとあった。で、CDを真剣に物色してたら、男の人に話しかけられて「すいませんあとでコレ読んでくれませんか」って紙渡された。「すごいタイプだったんでうんぬんかんぬん」うえーナンパだよってテンションだだ下がり。私の男性への免疫のなさは半端じゃない、とくに知らない人に関してはものすごくガードが固いので、こういうことがあるとすっごい気分が下がる。思わず粗探ししたり、必要以上にひいたり。今回はどんな人だったかも記憶にないし一瞬すぎてひく時間もなかったが、強いて言えばミスチルが好きとかいう人は無難すぎ。もしアジカンとか中村一義とかトラセラとか椿屋とか書いてあったらメールしてたかも。いや、しないか。もう二度と会いませんように。

帰ってきたらすでに16時ぐらい、そこからひたすらインポート作業。当日返却も手慣れてきた。母親がくるりを聴いて爆笑していた。

お風呂から出たらお母さんがお父さんをホテルまで送らなきゃいけなくなってて、すっごく嫌そうだったから気分をあげてもらうために「私が運転する!」発言。本当に運転した。そして湯冷め。寝るまでずっと寒かった。

おわり。