57日目

書きかけの日記が、携帯の送信メール履歴に溜まっていく。今日こそ、ちゃんと送信する。

答練も授業もない水曜、今日はひたすら自習。ただ、財表やってる途中でなにかが私の中に去来して、思考の海に溺れた。妄想の沼って言ったほうが正しいかも。なんていうか、試験に合格したら、やりたいことがいっぱいあって、インドアが好きで人見知り、ちょっと人間不信みたいなところがある私に実際できるかどうかはわからないけれど。でも、やりたいこともやらなきゃいけないこともたくさんあって、それをひとつずつ大事にすすめる。

昨日の移動中、秒速5センチメートルを見た。もどかしい、せつない。これを見てからずっと、現実的な思考がままならない。抽象的で形がない、もやもやしたものが自分の中に蓄積して、ふとした瞬間に暴れ出す。タイミングが読めなくて、一度はじまるとしばらくでられなくて、すごく疲れる。ただ、私はもう子どもじゃないから、本気になれば大事なものを守れるし、それを諦めたくない、忘れたくない。心の弾力性を取り戻したいって、思っている。


そんなこんなで近頃涙もろい。曽我部恵一バンドの音楽聴いてるだけで泣きそうになったりする。だから今日の移動はスネオヘアーにした。爽やかな時間になったと思う。明日は何を聴こうかな。

ねぎとろ丼が待つ家に帰る。お母さんいつもありがとう。大好き。