58日目

いつも通り7時30分発のはやてに乗車。余裕の着席。

東北大って試験二日に分けるんだ。今日も朝から仙台のなんとかデッキはバスを待つ受験生でごった返していた。みんな頑張れ、私のパワーをあげる、だから代わりに5月と8月は私にパワーちょうだい、とか勝手なこと考えながら歩いた。


今日は小刻みに時間区切って勉強したら、午前中はすごく効率的にやれた。でもすごく疲れて、午後から能率がいっきに落ちた。ただ、いつもだったらもっとだらだら勉強してるから、これでよかったんだと思う。これからは時間細かく分けて、さらに集中する時間を長くしていけばいいんだから。最後は体力勝負って本当のことだよね。

おひるごはんは、事情があって、おにぎりひとつしか食べられなかった。私のワガママのせい。人と関わるのは嫌いじゃないけど毎日一緒は無理、だなんて、働いたら言ってられない。ましてや、すごくいい人だし。我慢とかそういうことじゃなくて、自然に受け入れられる人になりたい。

理想がいっぱいあって、どれが本当になりたい自分なのかよくわからない。でもまぁ今は、せめて試験関係以外のところでは、とにかく心穏やかに過ごしたいって、そんな感じのこと思ってる。


今日も一日おつかれさま。明日も頑張ろうね。