ただの愚痴

自分が思うよりも自分が傷ついてるのが、いろいろ痛い。べつにいい、気にしないって割り切れない自分が煩わしいし、なにより本当に気分が悪い。

また明日、私は長髪のあの人の言動に傷ついて集中できないのかな。そんなのすごく無駄だ。

悪口って、同じコミュニティの中で言ったら、事実じゃなくたって言われたほうは傷つくし言うほうは社会性疑われるし、いいことないのに、どうしてそれが分からないんだろう。

普通のことなのかな。私が過剰に反応してるだけ?
それでも、受かった人のこと「アイツ受かったのか、クソ」とか、電卓がうるさいって話で「その調子で周りの奴らのこと落としてよ」とか言うような人のこと、そのまま受け入れられない。怖い。怖いから離れたくて、引いてたら「冷たい」。

なんだかよくわからない。私が人間不信なのもダメな原因だと思うけど、試験が近くて私もその人も攻撃的になってるのもあると思うけど、それでもやっぱり、怖い人だと思う。


もっと試験のことだけに集中したら、気にならなくなるのかな。がんばろう。